記事一覧

素晴らしい! 髙栁さんが蕎麦で日本一!!

大変うれしい事です。
高山トライアルテックのオーナーで山をいつも我々はお借りしていますがその髙栁さんが平成26年度全国そば優良生産表彰で農林水産大臣賞を受賞して実質、日本一の蕎麦生産者になりました。

日本蕎麦協会
http://www.jeinou.com/contest/2015/03/19/170000.html

髙栁さんは蕎麦屋「髙栁」を土日営業しながら普段は如何に美味しいそば粉を作れるか研究して常に蕎麦の事を考える職人・技術者です。
ほんとにすばらしい方です。
是非、日本一になった群馬県高山村「蕎麦処・髙栁」へ行ってみて御蕎麦を食べて下さい。
蕎麦だけではなくそば粉を使ったいろいろな料理にも研究熱心でよく我々もトライアルの帰りに寄って食べさせて頂いております。
新そばも最高に美味しく蕎麦のほんとに打立ての緑掛かった蕎麦も食べられます。

ご主人の高柳さんは蕎麦学会に出席やテレビ出演にもされていて蕎麦の味と素材の生かし方については抜群で出されるもの全てが美味しいです。

前に温泉「いぶきの湯」があります。
土日に蕎麦を食べる前に前の温泉に入ってきますと告げてからお店に入ると良いかもです。
平日はほとんどやってないので電話で確認してから行った方が良いかも知れません。

〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村中山4005
0279-63-3883
ファイル 421-1.jpg

自分なりのリハビリ

歳をとると骨のくっくのも遅いですね。(*ノωノ)
やっと予定の全治2か月の日になりました。
しかし、レントゲンとるとまだまだなのですよ。(泣)
しかし、このままでは左手が動かなくなってしまうので少しずつ始めて見ました。
もちろん、バイク、トライアルです。
ギブスを外してできるだけ普通の生活に戻していきます。
ファイル 420-1.jpg
しかし、バイクはまだ左手に震動が伝わると痛みがありますね。
特にフロントアップなどはもっての外です。
とりあえず八の字から再スタートです。
でも、やっぱバイクは楽しいな~
ファイル 420-2.jpg
ギブス生活にも慣れました。
ギブスはつらかったですけどなんか安心できました。
外すとぶつけそうで怖いですね。
ファイル 420-3.jpg
そしてリハビリには温泉。
草津温泉の「大滝の湯」です。
この温泉は合わせ湯もあり白濁りの湯が最高によいです。
日帰り温泉の中で一番気に入っています。

4月になると大会が多くなるので今から慣れないと思うのですが結構厳しいかもですね。
まだ先があるのでゆっくり戻していこうと思います。

全日本トライアル選手権第一戦真壁

今日は2015年度の全日本トライアル選手権第一戦です。
茨木の真壁の真壁トライアルランドで行われます。

今回はいつも一緒に練習しているIBルーキーのI君や去年からIBに上がったYさんの応援も兼ねてもちろん野本YOSSYの応援に行ってきました。
ファイル 419-1.jpg
いい笑顔ですね。
まだ20歳ですのでこれから期待できますね。
なんと私より後くらいのまだ4年くらいしかやってないのにいきなりグラチャンでNBから行き成りNAを通り過ぎて国際クラスのIBに進級で今回は初陣でした。
しかし、腕の故障が治ってなくてセクションを飛ばし残念です。
ファイル 419-2.jpg
去年よりIBに参戦のYさんです。
慣れてきましたね。
ファイル 419-3.jpg
そしてYossyですが今回はマシン、体も不調で成績も9位と低迷です。
我がモトベントの代表選手なのでがんばってほしいものです。
もっと練習時間作りましょう!!
ファイル 419-4.jpg
初戦からこの人「黒山選手」は決めましたね。
マシンも新たになって優勝でした。
ファイル 419-5.jpg
今日は午後くらいまでずっと雨でコンディション悪かったですがなかなか暑くもなく寒くもなく観戦日和でもありました。
第2戦が楽しみです。
そして早く自分も乗りたい!