記事一覧

トライアル世界グランプリ応援BBQのお知らせ

ファイル 423-1.jpg

また今年もモテギで4月25,26日でお祭り(?)が開催されます。
そこで、ここ数年、毎年恒例になりましたが25日(土)の夜、車中泊でお暇な方を集めてバーベキューを行いたいと思います。

参加は自由で暇な方が誰でもよいので集まってワイワイすると言った感じです。
この機会に初めて世界戦を見る方もお祭り的に参加大歓迎です。

一応、リトルツインさんより自慢の特製モツの用意と今年も私がナメコ汁位は用意させて頂きます。
お風呂も今年は場内のホテルも使用できるみたいです。
一応、観戦後に集まったら買い出しも行きたいと思いますので宜しくです。
基本的にお酒は各自持参でお願いします。
できれば自分の椅子と飲み物は持参して頂いた方が良いです。(差入大歓迎)

場所は、毎年同じだと思いますが、南ゲートから入りコレクションホール手前のS4を下った奥のスティエリアです。
(入口でS4のステイエリア(車中泊)と言えば通してくれると思います。)
http://www.twinring.jp/map_m/pdf/motegi_map_w_dl_2015.pdf
*今年はどうも人数のまとまりもなく誰が来るかや道具類の情報がまだありませんので各自協力お願いします。
情報は、
http://www.twinring.jp/ticket_m/2015/wctrial/

ど・ビギナートライアル2015第一戦・復帰戦

昨日は骨折以来、バイクに約2~3時間位しか乗ってないので迷いましたがどうにか左手も動きそうなので茨木の真壁で行われたど・ビギナートライアルに参加してきました。

前の日から雨模様でこんな中でドロドロの滑って転倒なんて怖くて止めようかと思いました。
しかし、この大会は関東では一番の参加者が集まりビギナーからベテランまで危なくなく楽しめるので無理しても参加したいんですよね。

今回の我々のメンバーは雨の為か少なかったですが好きな方?はやっぱり来てました。(笑)
ファイル 422-1.jpg
私は去年、この大会のビギナーで優勝したので同じクラスにでると5点のハンディを取られます。
なのでオープンクラスに参加になります。
左手がまだよく曲がらず怖さもありましたがどうにか24セクション走り切りました。
やっぱり少し高いステアは震動があり怖かったですね。

でも、なかなか好調だったんですけどね。。
しかし、おバカな私はマーカーを一つ見忘れて5点の減点が1ラップでありました。
でもこれが無ければ3点の減点で折り返せたんですけどね。(^^;)
2ラップ目はまた同じミスで近距離からのステア上がる時にマーカーにぶつかってしまいまたもや5点の減点です。
その後はいつもの乱れも?あり20点減点で終わりました。
60人中30位のちょうど前回と同じ半分の成績でした。
でも、途中リタイヤも考えていたんで楽しく怪我もなかったので良かったです。
今回のドビギの参加者は100人を少し切ったようでこれでもいつもより少なくセクションの待ち時間もなく快適に楽しめました。
ファイル 422-2.jpg
来週日曜は高山トライアルテックでペコトラです。
リハビリからだんだん普通に戻ってきたので頑張らないと。
しかし、怪我ないようにしたいですね。

* 早くもYOUTUBEにアップされていた人がいたので参考に。
  2セクションですが2番目が私です。
https://www.youtube.com/watch?v=BarXgfjf-OU

素晴らしい! 髙栁さんが蕎麦で日本一!!

大変うれしい事です。
高山トライアルテックのオーナーで山をいつも我々はお借りしていますがその髙栁さんが平成26年度全国そば優良生産表彰で農林水産大臣賞を受賞して実質、日本一の蕎麦生産者になりました。

日本蕎麦協会
http://www.jeinou.com/contest/2015/03/19/170000.html

髙栁さんは蕎麦屋「髙栁」を土日営業しながら普段は如何に美味しいそば粉を作れるか研究して常に蕎麦の事を考える職人・技術者です。
ほんとにすばらしい方です。
是非、日本一になった群馬県高山村「蕎麦処・髙栁」へ行ってみて御蕎麦を食べて下さい。
蕎麦だけではなくそば粉を使ったいろいろな料理にも研究熱心でよく我々もトライアルの帰りに寄って食べさせて頂いております。
新そばも最高に美味しく蕎麦のほんとに打立ての緑掛かった蕎麦も食べられます。

ご主人の高柳さんは蕎麦学会に出席やテレビ出演にもされていて蕎麦の味と素材の生かし方については抜群で出されるもの全てが美味しいです。

前に温泉「いぶきの湯」があります。
土日に蕎麦を食べる前に前の温泉に入ってきますと告げてからお店に入ると良いかもです。
平日はほとんどやってないので電話で確認してから行った方が良いかも知れません。

〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村中山4005
0279-63-3883
ファイル 421-1.jpg