記事一覧

伊勢・京都ツーリング

一昨年以来、京都ツーリングに行きたくて九州に行った時に皆さんと決めた毎年恒例のイベントです。
もちろん、関西のドン・Totoさんが計画立案者です。
いろいろ宿舎から食事場所からツーリングまでよく面倒見てくれました。
ここまで動けば社員はついてくるんですけどね。。(笑)
なかなか行動力のある社長ハンです。
ありがとうございました。
ファイル 427-1.jpg
今回は金曜日に会社休んでいざ伊勢目指して朝7時に出発です。
有さんと待ち合わせた足柄SAに9時頃ついて伊良子岬の伊勢湾フェリー乗り場まで出発です。
しかし、なんと時間を読み違えたかフェリーの出発時刻の後のナビが到着予想をしています。
とりあえずは有さんと飯も食べずに高速と一般道を飛ばしました。
まあ、どうにか合流できました。

今回、珍しくAngleさんも来るわけでしたが不幸があり急遽来られず、Bakuさんは仕事で九州に帰らなければいけないようでしたがギリギリで残れるようになりフェリー乗り場で対面でした。
また、ラパ隊長も日曜の朝には家に居なければならないので急遽、車で駆けつけて頂き我々の今の年代の忙しさを象徴しているようなひと時?でした。
ファイル 427-2.jpg
皆さんに合流後は途中、飛行機とレンタカーで駆けつけたedavooさん家族3人と夫婦岩で偶然?合流できて一緒に観光です。
お子さんも2年前より大きくなって急成長しましたね。
ファイル 427-3.jpg
そして今回の楽しみの前夜祭? 鳥羽で海鮮三昧です。
サザエにアワビによく食べました。
料理もお酒も満足です。
しかも、Totoさんが用意してくれたホテルが素晴らしい!
会員制のEXIVE鳥羽です。
広大な敷地内にプールやプライベートビーチがあり温泉までシャトルバスで移動するという広さでもあります。
ほんと無償同然?の料金で利用させて頂き助かりました。^^
ファイル 427-4.jpg
そしてメインイベントの京都は鴨川のほとりの納涼床での京風懐石料理での宴会です。
外は寒くて震えるほどでしたが熱燗がうまかった^^
なかなかの雰囲気を味わえました。
また、その後に行く八坂神社、祇園と雰囲気は最高ですね。
これがあるので京都は毎年行きたくなります。
ファイル 427-5.jpg
今回は西本願寺・聞法(もんぼう)会館に泊めて頂きました。
普通のホテルのようですが西本願寺がやってるんですよ。
朝、西本願寺に行ってお経をやってたので一緒に座らせてもらいました。
ここは新選組の屯所もあったところです。
朝から勉強してしまいました。(笑)

そしてその日は私は京都の近くの亀岡トライアルランドで仲間がマスターズのトライアル大会に出ているので応援に行って昼頃、京都を後にして家に7時前に帰りました。

ところが、帰る途中、GSのフロントサス左からオイルを吹いて高速で体中雨のように浴びてしまいました。
ブレーキにまでオイルが垂れないようにタオルで縛ってどうにか家にたどり着きました。

毎度同じ反省ですがバイクは可愛がらないと行けませんね。
今回も久々のロングツーリングでしたがやっぱバイク旅はいいですね。
また出かけよう! 
参加のみなさん御疲れ様でした。

蕎麦屋「たか柳」さんついにバラエティ出演?

今週の金曜日、夜7時から日テレで放送される”笑神様は突然に”に高山トライアルテックの地主さんでもあり、いつもお世話になっている今回、文部大臣賞を貰った日本一の蕎麦屋「たか柳」さんが出ます(^^)
みなさんお見逃しなく〜

http://www.ntv.co.jp/waragami/

半年ぶりのGSでツー

ゴールデンウィークですね。
今年は岩手のイーハトーブ春練習会も中止になったので予定が外れ暇です。^^
トライアルの練習を2日と後はノンビリです。
でも、毎年Totoさんが奈良から東北方面に来るのでお付き合いします。
一応、怪我もありバイクに乗れなかったので半年動いていないGSは前の日に確認しましたが新品のバッテリーを交換したばかりなので安心してましたがエンジン掛かりません。
1晩充電してどうにか掛かったので出かけたのは良いのですが今度は高速のインターのETCゲートが開かず前みたいに恥ずかしく危ない目に遭います。
やっぱ乗ってないとバイクも拗ねるんですね。(^^;)

今回は東北へ足を踏み入れず北関東の那須泊りです。
なので私が比較的近いので案内役です。
しかし、、、GWの北関東、群馬・栃木どちらも激混みです。
那須インターからずっと行楽地渋滞です。(^^;)
骨折からまだ少ししか経ってない私は重いクラッチを握るのが辛いです。。。
ファイル 425-1.jpg
ファイル 425-2.jpg
天気は今日だけ曇り空で雨が心配でした。
しかし、珍しく?行いも良く雨も降らず楽しめました。
ファイル 425-3.jpg
那須は温泉が点在しているのでまずは那須湯本にある「鹿の湯」です。
大変混んでますが41度~44度の温度の白濁りの温泉を堪能しました。
身体の芯まで温まりました。
那須岳、茶臼岳を曇りで景色はいまいちですが峠茶屋まで見に行きます。
ファイル 425-4.jpg
お昼はどこも混んでいて西那須野方面へ行ってやっとお店に入ります。
しかし、、馬鹿な私は石臼という文字を蕎麦屋と勘違いしまして石臼パン工房?でした。
何故か男2人テラスで飯も食わずパンとコーヒーでお茶タイムです。(笑) 絵になってました。^^

塩原温泉に行って箒川で渓流釣りをゆっくり見てました。
大きなマスが悠々と泳いでます。
私とTOTOさんは釣師でもあるのでついつい川の中を観察しちゃうんですよね。^^
そしていつも行く遊歩道を歩き「不動の湯」を案内しました。
ここは良い雰囲気です。
しかし、今回は鹿の湯で温泉を目いっぱい堪能したのでお湯に入るのはやめました。

そしてもう一泊那須へ泊まるTOTOさんと別れいざ高速で帰ります。
帰りは高速も凄い渋滞ですり抜けでずっと帰ってきました。
大きなバイクも乗ると楽で楽しいですね。
しかし、最近は700CC位のミドルバイクに興味があります。
やっぱツーリングは楽しいな^-^