記事一覧

京都ツーリング2016

今年も恒例の京都ツーリングに行ってきました。
毎年、関西の大社長ハンのTotoさんにお願いして関西に九州、関東から集まって一緒に走ったり飲んだり食ったりを行います。
お仕事でなかなか時間が作れない人達もいますのでバイク以外でもとにかく集まって騒げれば良いのです。
なぜ京都かというととにかく京都の夜の雰囲気が良いのです。
今年は雨で外はあるけず寺社仏閣も散策できづで残念でしたがみんなで集まることが大事です。

今回は計画中に熊本の災害があり来られる予定の方も復旧作業で来られなくなってしまいました。
そんな事でイベントは表向き中止と言う事にしましたがこの時期はどうしてもという方が集まってくれました。
熊本からもプロカメラマンのバクさんは車で駆けつけてくれました。
また、masaruさんご夫婦もタンデムで宴会?に来て頂き、大阪で仕事中のラパ隊長まで土曜は来てくれました。
いやあ、よく飲んで食べてバイクも乗りました。
下の真ん中の鮒寿司。。。微妙で凄い味だった。(^^;)
ファイル 436-1.jpg
ファイル 436-2.jpg
今年は白馬でBMWバイクミーティングがありますが熊本の人達に何もできずにいるのでまた8月末に皆さん来て頂けるならこちらに参加して盛り上げたいと思います。
白馬も宜しくお願いします。
こんなそんなで6年続いたイーハトーブも今年はお休みです。

日本5大桜の一つ北本市「石戸蒲桜」

日本五大桜の一つ埼玉県北本市にある「石戸蒲桜」です。
ファイル 435-1.jpg
今の会社から家に帰る途中にあり
昔住んでた家の近くにあるなんて知りませんでした。^_^
ファイル 435-2.jpg
ファイル 435-3.jpg
帰りがけにちょっと花見です。
明日の春の嵐でなくなる前に。。。
ファイル 435-4.jpg

所在地
埼玉県北本市石戸宿3-119交通
JR高崎線・宇都宮線北本駅西口よりバス 北里研究所メディカルセンター病院」
下車徒歩5分
または、「石戸蒲ザクラ入口」のバス停で下車
徒歩1分。問い合わせ
北本市まちづくり観光協会 TEL:048-591-1473

ちなみにあと4つの桜は以下です。
お恥ずかしながら未だ行ったことがありません。
来年から1つ1つ制覇しよう。

大正11年、「山高神代桜、根尾谷の淡墨桜」、「三春の滝桜」、「狩宿の下馬桜」、「石戸の蒲桜」の合計五本の桜が、国の天然記念物に指定されたとの事です。

三大桜は、「三春滝桜」・「山高神代桜」・「梶尾谷薄墨桜」を言うらしいです。

みなさま幾つ行かれているでしょうか?

復活!アンコウツーリング^^

やっと正月以来のブログ復活です。(^^;)
ファイル 434-1.jpg
しかも、今年初ツーリングです。
そして4年前?の思い出される苦い経験「アンコーツー参加者半分がノロウイルス。。」

暫く時が経ちまた寒くてもみんなで出かけることにしました。
お店は以前と同じ「○か○や」。。(店名は避けます。)
非常に事件の時の対応も良かったのでまた久々に行こうと思いましたが貸切で使えませんでした。
そこで今回は、「きくち」さんにしました。
ファイル 434-2.jpg
参加者は、らぱ隊長幹事長に一郎さん、ベンちゃん、masaruさん、ボブさんそして長野から隊長の家に泊りがけのさとうさんです。
私を含め7人の参加でした。

この日は大荒れの天気と言う事でバイクで参加するのが懸念されましたが前日に決めた出かける時が晴れていれば「バイク」ということで私(GS)と隊長(GT)、さとうさん(隊長のGS)だけ?がバイクで参加です。
後の方は雨に怖気づいたか。。。車での参加でした。
しかも、今回、NEW1200RTを購入された一郎さんは見事に期待をまたもや?裏切ってくれました。(笑)

午前は雨でしたが午後には多少のお湿りがある程度で家まで帰れました。
私はバイクの乗れてよかったと思います。

そうそう。 鮟鱇鍋のお味ですがボリュームたっぷりで皆さん食べきれない位、お料理がでてお腹一杯です。
鮟鱇も鮟肝がたっぷりで濃厚なお味で満足でした。
ファイル 434-3.jpg
ファイル 434-4.jpg
やっぱりこの季節は高級魚の鮟鱇ですかね。
しかし、前回の京都、伊豆といいバイクツーリングでは必ず雨が降ります。^^;