記事一覧

紅葉、磐梯スカイラインとログハウス

ファイル 439-1.jpg
久々にGSで2日間のツーリングしてきました。
行くところは最高の紅葉シュチェーションが楽しめる福島・磐梯スカイラインです。
ファイル 439-2.jpg
絶景のつばくろ谷。
車、バイクが一杯で渋滞でした。
ファイル 439-3.jpg
そして後ろ姿?で失礼しますが浄土平の吾妻富士の火口です。
風が強いですが荒れた山肌(硫黄で木がない)と紅葉がポイントになり最高の景色です。
ファイル 439-4.jpg
今回の目的でもあるログビルダーであるオーナーが自分で設計し自分で建てたカナディアンログハウス「ログペンション木輪」です。
たまたまこの休みに空いていたので直ぐに予約して泊まらせていただきました。
ここは全てに対して◎の評価でなんとじゃらんでも最高点の5点満点です。
夕食は和洋折衷で前菜、魚料理、肉料理(タンシチュー)そしてなんとゴハンの他に締めに10割蕎麦を出して頂きデザートは3種類もあります。
いやあ、食べ過ぎちゃいました。
そしてワインも厳選された白ワインのハーフボトルを貰い大満足でした。
夕食後、オーナーといろいろ話が出来ました。
オーナーは日本でもカナディアンログハウスを広めた5人のうちの一人でいろいろな苦労話や福島の震災の影響による客離れ等のはなしも聞きとても感動的でもありました。
ファイル 439-5.jpg
ここのカナディアンログハウスペンションは定番で行きたいところになりました。
今回はやっと泊まれて最高でした。

ログペンション木輪 (きりん)
℡0241-32-2288
〒969-3101福島県耶麻郡猪苗代町字山神原7082-160
http://www17.plala.or.jp/logkirin/

BMW RNineT スクランブラー

ファイル 438-1.jpgファイル 438-2.jpg

久々に欲しいバイク出たような。
実物早速見てきました。
ボクサーのスクランブラー良いかも。
なんとタコメーターなしのシンプルワンメーター。
しかもGSと同じタイヤサイズでフロント19インチです。
直ぐにモデルチェンジするGSよりカスタマイズもできてずっと長く乗れそうです。
値段もBMにしては安い部類かな。
このカッコで邪道ですがスクリーンとトップケースは欲しいです。
サイドはマフラー隠したらなんの為のスクランブラーだか。
みんなどんなふうに乗るか楽しみですね。
こんなシンプルバイク待ってたかも。(^^)

やっと出来た! オリジナルヘルメット第2弾

ファイル 437-1.jpgファイル 437-2.jpgファイル 437-3.jpgファイル 437-4.jpg

やっと自分のヘルメットが出来た!
ARAI Hyper-T PROです。
レースサービスにお願いしてやっと完成です。
デザインはVX-PRO4でおなじみのBarcia Blackを転写しました。
もうこれで林道もエンデューロヘルも要らなくなりました。
イーハトーブ等のツートラにも最高ですしMFJ公認なのでエンデューロレース、ゲロアタック?も良いかもです。
このヘルメットは解放感と安全性もあり軽くて被っているのを忘れますよ! 是非! (私はアライの回し者?です。(笑))
明日はこれ被って菅生のプレイーハトーブへ行ってきます。