記事一覧

最近、面倒なSNS 

久々すぎる更新になります。
大変失礼しました。

最近は、FACEBOOKやツイッター、インスタグラムなどを見る機会も多くブログはなかなか更新できません。

しかし、最近は特にFBなどの公開に疑問と面倒な面を沢山見てきました。

FBでのつまらないトラブルや嫌な面も自分が商売柄?詳しいという理由だけで相談された事もありました。
結構、病気的に自分の行動を知人に報告しないと落ち着かない人が増えている気がします。

イベントの告知、報告はいいですが、、、
今日何食べたの、風邪ひいたの。。。
見方によっては、寂しい人のボヤキ、自慢大会。。。になりますね。

特に誕生日の告知はたいへん面倒です。(私は非公開にしました。)

特に子供や家族の顔を見せて自慢。。。
子供の写真については、いいね。を押すとその仲間の仲間~にも伝わり仲間内だけの公開ではなくなりプライバシー面や子供の安全性は大丈夫なのか心配になります。

自分なら絶対にできない事が恐らく意識せずに行われていると思います。

本当に大丈夫なのかと心配します。

但し、FBの便利なのは先程言ったイベントの告知や参加募集、行動報告です。
あとはメールに変わる連絡手段としてになります。
Eメールに変わるものとしては気軽です。

LINEは連絡のみに使用しておりますが製作元が心配なのであくまでもトークのみです。

まあ、怖い世の中になってきましたね。

最低限の便利な機能は利用してスマホやPCに使われないようにしましょうね。

まあ、ここのブログは私の言いたい放題にしようと思います。(*^^)v

2017年今年も宜しくお願いします。

ファイル 440-3.jpg
ファイル 440-1.jpg
ファイル 440-2.jpg
明けましておめでとうございます。

去年は忙しくブログの報告やFBでの公開もままならぬくらい気持ちの中で忙しい日が続きました。
歳をとるとホントに1年が早すぎますね。

トライアルもなかなか上達しませんが唯一の運動です。
自分の中では仕事や辛いことがあると気分転換にも最高だし体を動かすキッカケでしかも楽しく1日を過ごすことが出来ました。
今年はもっと練習を真剣にやって大会ではもう少しランクを上げていきたいと思います。

そしてツーリングも恒例になっていますが、アンコウツー、京都ツー、伊豆ツーと楽しみの予定が組めてできれば今年も続けていきたいと思います。
去年は久々に白馬に復帰させていただいて皆さんと数年前と変わらずワイワイ騒ぐ事ができました。

今年はまたイーハトーブに復帰させて頂きます。(日程がズレることを望みます。(^^;))

バイクに関してはトライアル、ツーリングの2本立てですが、
今年は余裕ができるなら(無理かな。。)トレールバイクを追加してトランポに積んで遠くをトランポ泊しながらまわれるような機会を作りたいと前から思っています。

まあ、今年の初めという実感がないのが残念ですが、年寄りの宿命かもですね。
なのであまり今年はどうのこうのという目標を立てるのではなくなんでも直ぐにやりたいことをやる。「今しかできない!」
ということをこれから思っていきたいと思います。

では、皆さん。
  今年も宜しくお願い申し上げます。^^

紅葉、磐梯スカイラインとログハウス

ファイル 439-1.jpg
久々にGSで2日間のツーリングしてきました。
行くところは最高の紅葉シュチェーションが楽しめる福島・磐梯スカイラインです。
ファイル 439-2.jpg
絶景のつばくろ谷。
車、バイクが一杯で渋滞でした。
ファイル 439-3.jpg
そして後ろ姿?で失礼しますが浄土平の吾妻富士の火口です。
風が強いですが荒れた山肌(硫黄で木がない)と紅葉がポイントになり最高の景色です。
ファイル 439-4.jpg
今回の目的でもあるログビルダーであるオーナーが自分で設計し自分で建てたカナディアンログハウス「ログペンション木輪」です。
たまたまこの休みに空いていたので直ぐに予約して泊まらせていただきました。
ここは全てに対して◎の評価でなんとじゃらんでも最高点の5点満点です。
夕食は和洋折衷で前菜、魚料理、肉料理(タンシチュー)そしてなんとゴハンの他に締めに10割蕎麦を出して頂きデザートは3種類もあります。
いやあ、食べ過ぎちゃいました。
そしてワインも厳選された白ワインのハーフボトルを貰い大満足でした。
夕食後、オーナーといろいろ話が出来ました。
オーナーは日本でもカナディアンログハウスを広めた5人のうちの一人でいろいろな苦労話や福島の震災の影響による客離れ等のはなしも聞きとても感動的でもありました。
ファイル 439-5.jpg
ここのカナディアンログハウスペンションは定番で行きたいところになりました。
今回はやっと泊まれて最高でした。

ログペンション木輪 (きりん)
℡0241-32-2288
〒969-3101福島県耶麻郡猪苗代町字山神原7082-160
http://www17.plala.or.jp/logkirin/