記事一覧

長年乗ったR1200GSとの別れ

このBMW R1200GSとは長い付き合いながらやっとお別れの決心が。。。
ファイル 443-1.jpg
なんていうとかっこいいですが、トライアル(運動?)を始めてから毎週のようにトライアル場に行き練習をするのに軽いバイクを乗るようになってからこの3,4年は1年の内でGSに乗る機会がめっぽう減って4,5回くらいになりました。

この2年間で新品のバッテリーを3個ダメにするくらい乗ってませんでした。

いつまでも歳をとっても(もう取ってますが。。)いつまでも乗り続けられるようにと基本的なテクニックと体力をつける為に始めたトライアルですがいつのまにか楽しくてこちらの方がメインになってしまったんですね。^^;

でも、久々にGS乗ると楽しい!
九州、四国、東北やらいろいろ一緒に行きました。
心残りは北海道にこのバイクで行ってない。^^;

そして、GSチャレンジなどに参加で林道も良く走りました。
高速の移動も最高に楽だしホントに良いバイクでした。

だからと言ってツーリング止めるわけではありませんよ!
GSも10年乗るといろいろと傷んでくるし乗らないのに維持費だけがかかってくるのでそろそろ乗り換えを検討しました。
しかも、最近はバッテリーや電気系統が凄く不安で接点などの電気系統が心配でもありました。

また乗らなくなぉつたのも、自分の中ではこのGSは走り出すと軽く走りますが車庫から出すのにヨイショという感じで少し重さを感じておりました。
少し軽く楽なバイク欲しいなと思い売ることにしました。

そして先週が最後の日でディーラーにもっていきました。
しかし新車で買ったにもかかわらず、凄く安い。。。
もう一つ、最近うるさい(宣伝)?バイク王ならあれだけ宣伝で高く買い取るというので持って行ってみました。
(呼んだら持っていくまで帰らない!と聞いたので。)
予想を裏切り信じられない会社^^でした。(噂通り?)
それならディーラーに出そうと思いながらも近くのアップルに持っていってみました。
アップルは買い取ったバイクを店頭でも販売してくれるのでバイク王なんかより全然良いお値段付けてくれました。
ディーラーより良かったのでこちらに決定で引き取ってもらいました。
店頭販売のGSはフル装備のパニアないと売れないようですよ!
ディーラーなら車体だけ売ってパニアはオークションなんてのもありだと思います。

まあ、次週新しいバイクはお披露目したいと思います。
まだ納車されてませんが。。。。(^^)/
ファイル 443-2.jpg