記事一覧

猫の救出劇

野良猫が家によく遊びに来ます。 ここ最近、子猫が生まれたらしく親が3匹連れて歩いています。 綺麗な白い猫もいます。
ところが、私の家の前の家に行った時にそこのおば様が、住み着いても困るので追い出した時に、そのまたまた、前の家の井戸に親子猫が落ちてしまったらしく、井戸の中から泣いています。 何度か食べ物を投げたり紐みたいな帯を落としたりして家のお袋たちが試みましたが深い井戸から救出も出来ません。 既に1週間以上が経ちました。 元気かどうか心配していたら今日、家に戻ったら消防車が止まっています。 消防士の方が総がかりで大きな柄の長い網です救ってくれたそうです。 親と子猫3匹は生きていたそうです。 メデタシメデタシです。 しかし、消防士の方にはたいへん感謝しました。 心温まる出来事でした。 でも、この猫たちの行く末は不安です。

コメント一覧

博多のモモ 2008年07月07日(月)21時27分 編集・削除

ほんと、このネコちゃん達の行く末が心配ですね~。
新聞に載ってましたが、年間相当な数の犬やネコが保健所で処分されるそうです。
引っ越しで手に負えなくなったり、高齢のため手放すとか・・。
うちもダックスフンドを飼ってますが、そんなに簡単に手放すなんて??家族と一緒でしょう??
なんかドライな世の中になっちゃったんですかね。
ちなみに2年連続で、我が福岡県が犬の処分数?で第1位だそうです。
運転マナーもワースト1位だし・・。
何やってんだ博多!!

アパッチ 2008年07月08日(火)09時30分 編集・削除

かわいそうなんですが家で飼ってやるわけにも行かず、困ったもんです。
今頃は何処にいるのやら、誰かもらってくれる人がいればよいのですが。。