記事一覧

2015トライアル世界選手権モテギ、豪華な練習風景

今年も日本での世界選手権が終わりました。
今年はセクションが難しく晴れて乾いてましたが減点も多かったですね。
しかし、世界のトップはどんどんクリーンしていきます。
日本のトップ3でもやっとなのにさすがです。
その中で私が一番楽しかった練習風景、ウォーミングアップ風景です。
日本、世界のトップが一緒に見られるのは滅多にないですね。
トニーボウ、アダムラガ、カベスタニー、そして17歳のモンテッサのルーキー、ブストまでいます。
日本のトップ選手の藤波、小川、黒山、野崎そして我がYossyもこの前に練習していました。

恒例の夜のバーベキューも人数少なかったけどYossy選手も来てくれて楽しかった。
ファイル 424-1.jpg
モテギの夜は寒いので焚火は必需品ですね。^^
ファイル 424-2.jpg

トライアル世界グランプリ応援BBQのお知らせ

ファイル 423-1.jpg

また今年もモテギで4月25,26日でお祭り(?)が開催されます。
そこで、ここ数年、毎年恒例になりましたが25日(土)の夜、車中泊でお暇な方を集めてバーベキューを行いたいと思います。

参加は自由で暇な方が誰でもよいので集まってワイワイすると言った感じです。
この機会に初めて世界戦を見る方もお祭り的に参加大歓迎です。

一応、リトルツインさんより自慢の特製モツの用意と今年も私がナメコ汁位は用意させて頂きます。
お風呂も今年は場内のホテルも使用できるみたいです。
一応、観戦後に集まったら買い出しも行きたいと思いますので宜しくです。
基本的にお酒は各自持参でお願いします。
できれば自分の椅子と飲み物は持参して頂いた方が良いです。(差入大歓迎)

場所は、毎年同じだと思いますが、南ゲートから入りコレクションホール手前のS4を下った奥のスティエリアです。
(入口でS4のステイエリア(車中泊)と言えば通してくれると思います。)
http://www.twinring.jp/map_m/pdf/motegi_map_w_dl_2015.pdf
*今年はどうも人数のまとまりもなく誰が来るかや道具類の情報がまだありませんので各自協力お願いします。
情報は、
http://www.twinring.jp/ticket_m/2015/wctrial/

2014トライアル世界選手権 第2戦

今年もまた世界選手権のお祭りが来ました。
ファイル 389-1.jpg
やっぱり主役で見るべき選手はこの方達です。
連日優勝の私の好きな選手でもありカッコイイ、GASGASのアダム・ラガ選手です。
そして怪我で今回は本領発揮できなくても表彰台に上がり連続チャンピオンのモンテッサHONDAのトニー・ボウです。
そしてBETAのファハルド選手だったかな。
今回は1日目だけ3位に入ったモンテッサHONDAの唯一の日本人世界ランカー藤波選手です。
1年に1度目の前で世界のトップの先週のテクニックが見られるのはこの時だけです。
ファイル 389-2.jpg
日本人参加者の中で我々地元のYossyこと野本選手です。
このセクションが始まる前に私と「今日のBBQは何時ですか?」との会話がちょっと緊張感がなかったですがクリーンを叩出しました。
でも、やっぱり世界の壁は厚いですね。
今回、藤波選手を抜かして日本のチャンピオンの小川友幸選手がどうにか6位に入りました。
世界に通じる日本人は数少ないですね。
ファイル 389-3.jpg
そして応援、観戦組は土曜日曜と車中泊で来ています。
夜は車中泊専用パーキングのスティエリアで風呂行ったら買い出しして恒例のBBQです。
良く飲んで食べました。
また、今回も忙しい中、Yossy選手はじめ関係者も来て頂けました。
そしてこれから日本のトライアルを背負って(欲しい)くれそうな若い選手がIAの倉持選手をはじめ数人顔だしてくれました。
ファイル 389-4.jpg
そして今回も一緒に廻ったトライアルガール?の薫子さんのサービスショット?です。
病気したせいもあり少しやせたとの事。 前より女性らしく?。。。
昼には私は藤波カツカレーを食べたところです。
しかし、薫子さんの凄いところは世界選手権が日本で開催された第一回から欠かさず見に来ているところです。
ツーリングだけではなくこれからはまたトライアルを一緒にしたいですね。

ページ移動