記事一覧

全日本トライアル選手権第一戦真壁

今日は2015年度の全日本トライアル選手権第一戦です。
茨木の真壁の真壁トライアルランドで行われます。

今回はいつも一緒に練習しているIBルーキーのI君や去年からIBに上がったYさんの応援も兼ねてもちろん野本YOSSYの応援に行ってきました。
ファイル 419-1.jpg
いい笑顔ですね。
まだ20歳ですのでこれから期待できますね。
なんと私より後くらいのまだ4年くらいしかやってないのにいきなりグラチャンでNBから行き成りNAを通り過ぎて国際クラスのIBに進級で今回は初陣でした。
しかし、腕の故障が治ってなくてセクションを飛ばし残念です。
ファイル 419-2.jpg
去年よりIBに参戦のYさんです。
慣れてきましたね。
ファイル 419-3.jpg
そしてYossyですが今回はマシン、体も不調で成績も9位と低迷です。
我がモトベントの代表選手なのでがんばってほしいものです。
もっと練習時間作りましょう!!
ファイル 419-4.jpg
初戦からこの人「黒山選手」は決めましたね。
マシンも新たになって優勝でした。
ファイル 419-5.jpg
今日は午後くらいまでずっと雨でコンディション悪かったですがなかなか暑くもなく寒くもなく観戦日和でもありました。
第2戦が楽しみです。
そして早く自分も乗りたい!

森の中の豪華な披露宴!

ちょっと2週間前の話になりますが忙しくアップが遅れました。
6月22日に、我がYossy事こと国産A級スーパークラスの野本佳明選手とテレビのアシスタントやモデル、2輪館専属ギャルの古澤恵ちゃんの結婚披露宴が北軽井沢で行われました。
ファイル 396-1.jpg
招待された選手が凄い! MotoGPの中野選手や青木選手、各モータースポーツの選手が勢ぞろいです。
しかも、トライアル界の国際A級の日本のトップ選手が7名もいます。
しかも、Yossyの双子の弟が偽Yossyで一緒に走って大笑いも取ります。
ファイル 396-2.jpg
これだけの選手が集まりデモンストレーションをやってくれました。
こんな豪華な事がありますでしょうか。。。
もうないかもしれませんね。(^^)/
しかし、皆さんうまいのを通り過ぎて神業の連続です。
ああ~お腹一杯! !(^^)!
ファイル 396-3.jpg
そしてご期待は恵ちゃんのモデル友達です。
レースクイィーンやキャンペーンギャルの方達ばかりです。
赤い服・ドレスを着て皆さんホントに若くて綺麗です。(^^;)
また、マジシャン小林のショーもあり盛り上がりました。

Yossyと恵ちゃんが手作りで友達に協力してもらい気持ちの良い結婚式でした。
ファイル 396-4.jpg
そして憧れのトライアル界の大御所、成田 匠さんとお話をして写真も一緒にとって貰いました。

軽井沢は皆さん長野と思ってらっしゃいますが北軽井沢はじつは、群馬なんですよね。
以外に知られてない。。
この梅雨の中でこの披露宴の時だけは雨が上がり気持ちよく食べて運動もできました。
私もバイクもって行ってミニトライアル大会に出ようと思ってたんですが。。
ビールを3杯も飲んでしまい走れませんでした。(泣)

車で寝てから夜遅くに、北軽井沢から二度上峠を走って帰ったのですが誰もいない峠で見てしまいました。。。
お化けではありません、、熊です。
しかも、小熊、可愛かった。(^^)/

全日本トライアル第1戦・真壁

ファイル 383-1.jpg
今日は今シーズン始まりの茨木・真壁で行われた全日本戦の第一戦でした。
ここは関東なので近いので必ず行きます。
去年は中止でその前の前は震災で中止なので1年おきにになってしまいました。
天気も最高によく私は車に自転車を積んで行きました。
寒くなければバイクと思ってましたが駐車場からシャトルバスや歩きを考えると自転車は大正解でした。
ファイル 383-2.jpg
ファイル 383-3.jpg
注目はIASの選手です。
今回も全日本チャンプの小川友幸、黒山健一、野崎史高のトップ3は変わらずでした。
特にチャンプはスムーズできれいなライディングでした。
ファイル 383-4.jpg
我が地元のYossyこと野本佳章選手は途中でリアブレーキを怖し利かないままで走り7位になってしまいました。
期待していただけに残念でした。
ファイル 383-5.jpg
今日はちょっと仕事先?が来ているのでずっとブーズで話をしてました。
ずっと秘密だったアライのHyper-T Proがもうすぐ発売されるみたいです。
発売予定のトラヘル展示がありました。
今回は各IAS、IAの選手に被ってもらってテストをしてもらいました。
まあ、本多選手がIA優勝したので満足ですね。
このヘルメットはトライアルのヘルメットをモトクロスタイプみたいに顎の部分にガードを付けています。
早速、私は作ってもらうことにします。
内装も汗対策もしてありますので大分変りましたよ。
そしてこのヘルメットのデザインになんと。。
私のヘルメットのデザインを使って野崎選手が被ってました。
これは私のレプリカ?ですね。^^; キッパリ!

ページ移動