記事一覧

最近、面倒なSNS 

久々すぎる更新になります。
大変失礼しました。

最近は、FACEBOOKやツイッター、インスタグラムなどを見る機会も多くブログはなかなか更新できません。

しかし、最近は特にFBなどの公開に疑問と面倒な面を沢山見てきました。

FBでのつまらないトラブルや嫌な面も自分が商売柄?詳しいという理由だけで相談された事もありました。
結構、病気的に自分の行動を知人に報告しないと落ち着かない人が増えている気がします。

イベントの告知、報告はいいですが、、、
今日何食べたの、風邪ひいたの。。。
見方によっては、寂しい人のボヤキ、自慢大会。。。になりますね。

特に誕生日の告知はたいへん面倒です。(私は非公開にしました。)

特に子供や家族の顔を見せて自慢。。。
子供の写真については、いいね。を押すとその仲間の仲間~にも伝わり仲間内だけの公開ではなくなりプライバシー面や子供の安全性は大丈夫なのか心配になります。

自分なら絶対にできない事が恐らく意識せずに行われていると思います。

本当に大丈夫なのかと心配します。

但し、FBの便利なのは先程言ったイベントの告知や参加募集、行動報告です。
あとはメールに変わる連絡手段としてになります。
Eメールに変わるものとしては気軽です。

LINEは連絡のみに使用しておりますが製作元が心配なのであくまでもトークのみです。

まあ、怖い世の中になってきましたね。

最低限の便利な機能は利用してスマホやPCに使われないようにしましょうね。

まあ、ここのブログは私の言いたい放題にしようと思います。(*^^)v

最近書ききれなかった記事。

12月に入ってトライアル大会とか今年のイベントも終了です。
忘年会行事に入ってますが、
いくつか書けなかった記事があったので投稿でします。
そして、今年の反省と言いたいところです。
最近はFaceBookが気楽にスマホから投稿できるのでそちらばかりになってしまっていますが自分のブログは自分の為にも残していきたいなと思います。

ちょっと前になりますが雨でバイクに乗れない時にガレージの棚を作りました。
ファイル 412-1.jpg
そして大昔に買った今はないカンティブレーキのMTB・ATBマングースがいつも邪魔にされているので飾ってみました。
自分で棚をつくり自転車のホルダーを付けるだけです。
この下にバイクのタイヤが来るので狭いガレージが有効に使えます。
ファイル 412-2.jpg
だんだん道具も増えてきて整理もされて「男のガレージライフ」も楽しくなってきました。
ファイル 412-3.jpg
そして先週はちょっと万座へ行ってきました。
一晩で車がこんな感じです。
粉雪ですが四駆のN-BOXで行って良かった。
今年も雪が多くなりそうですね。
去年の2月14日の大雪の二の舞はゴメンです。
ファイル 412-4.jpg
そして12月9日は関東で一番大きなドビギナートライアル大会です。
真壁で年3回行われてますがビギナーの他、オープンクラスに多くのベテランが参加してきます。
私は春のビギナークラスでなんと優勝してますので。。(^^;) 今回はオープンクラスに参加しました。
結果は140人中72位でした。
なので約半分ですね。
初めてのオープンクラスなのでなかなか満足でもあります。

ああ、あと数日で今年も終わりますね。
自分はあまり年末年始は好きではありません。
面倒なのもありますがなにかノンビリもできそうになくせわしないのがイヤですね。
まあ、恒例の忘年会は続いておりますが。。
そして27日は都内でバイク仲間の忘年会を行います。
仕事終わってからなので楽しみです。(^^)/

この週末はノンビリと。

珍しく、バイク積んでないトランポで伊豆、箱根を日帰りで廻ってきました。
朝10時前ちょっとに出たのに小田原には12時頃に着きました。
というのも、圏央道が東名まで繋がって厚木小田原道路が家の近くで高速に乗ってそのまま走って伊豆半島近くまで行けてしまうのです。
今回は伊東や南伊豆までは行かないのでターンパイクは乗らずに真鶴道路を走りますが、ここは何時もながら渋滞です。
しかし、この道路を抜けた海沿いには海鮮のお店がずらり並んでます。
小田原から熱海へ抜ける道路は混んでますが美味しい物を食べたかったら我慢ですかね。 !(^^)!
ファイル 410-1.jpg
今回の目的はやっぱ伊豆と言ったら金目鯛の煮つけに限ります。
ファイル 410-2.jpg
店の名前忘れましたが牡蠣小屋があり牡蠣を外で焼いて食べられます。
牡蠣、サザエ、しらすと食べてしましました。
ああ。美味しかった。
ファイル 410-3.jpg
帰りは熱海の先から山を登りバイクで問題になっている伊豆スカイラインに途中合流して伊豆スカ、芦ノ湖スカイライン~御殿場~圏央道~関越で帰ってきました。
凄く近くなりました。
富士山がきれいで最高の天気でもありました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ