記事一覧

この土曜日は秩父へ2&4のツー

日曜は雨模様になると言ってたので土曜の昼ごろからランドネをトランポに積んで比較的近い埼玉・秩父へ行きました。
目的は以前に行った志賀坂峠周辺の見事な紅葉です。

秩父市内の友人のガソリンスタンドにトランポ置かせてもらってそこからランドネで中津川林道を通行止めになるところまで紅葉をみてきました。
秩父の廃坑の跡もなかなか興味あったのですが。。
ファイル 328-1.jpg
ランドネに乗っていたら志賀坂峠の舗装路ではなんとなく満足いかなくなりました^^;
急遽、今年は通行止めと分かっていましたが中津川林道を行けるところまで行こうと思いました。
ファイル 328-2.jpg
今日は天気はよい訳ですがところどころ雨もパラパラ降ってきます。
そして気温が低すぎて寒い! 立って乗ってできるだけ暴れることに^^;

しかし、トライアルギアなので最高速が70キロくらいしか出ません。
ギアチェンジもチェンジギアもトライアル用なのでちょっと面倒です。
国道を走っていると滝沢村に凄く立派なBMXコースができていました。
全日本戦も開催するほどの大きな規模でした。
子供が練習してましたがかっこいい! 自転車の限界を超えていますね。
ファイル 328-3.jpg
そしてスタンドに戻り世間話をしてから帰ります。
お腹空いたので最近知った、東京の昔有名だったラーメン点「巣鴨ラーメン」が秩父にイトウという店で復活して凄い人気との事なので行ってみました。
しかし、この時間は準備中でした。(残念^^)
あまりにも体が冷えているので日帰り温泉施設の「満願の湯」に入って帰りました。

これからなんとなく増えると思う四輪と二輪で適材適所?を走る旅が自分では目的でもありました。
今度は三浦半島の友人の所へ地元の美味しい魚をご馳走になりに行こう!^^

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ