記事一覧

熊本出張、また皆さんと!

また、熊本は人吉に仕事で行ってきました。

今回は2週間前にやってしまった左手首の骨折してギブスしての旅でした。
自分の不徳の致すところですが結構、不安がありました。
言う事の聞かない左手とギブスが硬くまたかゆくなり我慢が出来なくなります。
それで、行きはたまたま飛行機のJALでJクラスの席が空いてたので変更してもらいました。
広い席で肘掛がないと時間が持ちません。

まあ、どうにか夜についてホテルに泊まり、次の日は熊本駅周辺から人吉までレンタカーで移動が出来ました。
ここは3度目なので多少の土地勘はあります。
ファイル 416-1.jpg
そして仕事が終わり熊本へ戻ったら熊本のバイク仲間の皆さんがまた来てくれました。
ほんとにうれしい事です。
しかも、、なんと大阪からわざわざ?TOTOさんも来てくれました。
いやあ。またまた盛り上がりました。!(^^)!
なんかいつも遠いのに凄く近くの友人のように思います。
ファイル 416-2.jpg
そして次の日はBakuさんがわざわざホテルに来てくれて新築のご自宅を案内して頂けました。
杉の木を沢山使った家に入った時にやさしさの充満した家です。
こじんまりはしてますが暖炉もあり薪で家全体が温まるそうです。
そして家のリビングになんとバイク2台が入って壁にはスペシャライズドの自転車が吊るしてあります。
仕事部屋も兼ねているのですが流石プロのカメラマンです。
ファイル 416-3.jpg
ファイル 416-4.jpg
上の写真はきれいに撮れてなくて申し訳ないのですがずっとここに居たいような住まいでした。
独りで住むのはもったいないです。!(^^)!
ファイル 416-5.jpg
そして帰りの飛行機の時間が3時過ぎだったので城マニア?に近い私はTOTOさんと熊本城を見学して帰ろうと思いました。
ここでもご親切にBAKUさんが送って頂き城内までご案内して頂きました。
また、二日酔いの?おやろーさん、タンちゃんご夫婦も次の日も駆けつけて頂き一緒にお食事をしてもらったり送って頂いたりでほんとに助かりました。

今回、仕事以外の時間がたくさん取れたので皆さんと楽しめて本当に良かったです。

熊本、九州はほんとに暖かいところです。

皆さんほんとにありがとうございました。
暖かくなったら今度はヘルメット持っていきたいです。!(^^)!

博多出張中

昨日から博多に来ています。
博多にはすでに10回以上来ていると思うので最近は場所についても慣れてきました。

システム開発でタクシー関連の仕事もしているのでいろいろ地元の情報を聞くことも多く博多の観光事情も耳に入ってきます。
ファイル 405-1.jpg
と言いつつも観光客がよく行ってお金を落とす観光価格?の中洲にも時間があると行ってしまうんですね。
ファイル 405-2.jpg
今回は博多の豚骨ラーメンではなく中洲ブラックです。
中華そばですが背油タップリで豚の角煮が入ってスープがまっ黒です。
確か、富山ブラックなんてのもありますね。
コクがありなかなか美味しいです。
また、博多の餃子ですが小ぶりで値段は高いですが美味しいです。
こちらの餃子はラー油と酢ではなく辛子ゆず胡椒で食べるんですね。
こちらも餃子の味わいが変わりよく食べます。
ファイル 405-3.jpg
そして中洲名物の「うなぎ釣り」です。
なんか前見たよりウナギの数が減ってますね。
犬を連れて商売してました。
ファイル 405-4.jpg
那珂川を屋形船ならぬ「博多船」が通ります。
中では涼みながらお酒飲んで優雅ですな。。

いろいろなところを出張してますが移動時間が長く時間が開くと少しの観光も楽しくなりました。

しかし、今日、西鉄天神駅のエスカレーターで盗撮の現場を見てしまいました。
女性が乗るとぴったり後ろに付く若い男性がスマホを下から忍ばせていました。
私は何をやっているのか最初はわかりませんでしたが異常な接近で左手だけがスカートのすぐ下にあるのでわかりました。
しかし、私もすぐにスマホを出してその行為を遠くから撮影し証拠として突き出そうとは思いましたが遅く、、できない自分が居ました。
女性に教えてあげれば良かったと後悔しています。(*´Д`)

九州 人吉・博多出張

最近、飛行機に乗って九州に行くことが多くなりました。
1か月前まではずっと岩手だったんですが急に来から南に移動です。
ファイル 399-1.jpg
今回はとっても出張族には助かるスターフライアーで往復ホテル付で旅に出ます。
なんと1泊ホテル(ルートイン)付きで羽田⇔博多間が約28000です。(激安!)

飛行機の中の下からいきなり雲の中から顔を出した世界遺産の「富士山」です。
やっぱ富士山は迫力ですね。
ファイル 399-2.jpg
先ずは博多で前泊した後はレンタカーで九州自動車道を走り人吉へ行きます。
2時間半くらいかかります。
それでも新幹線+球磨川鉄道より早いです。
そして、今回の宿は「国民宿舎・くまがわ荘」です。
滅多に出張では和室の宿は使わないのですがたまにはこんなのもいいですね。
しかも、人吉温泉のかけ流しの温泉がありスベスベになる泉質は最高です。
この湯の気持ちよさは私の中で結構上位ランクです。
ファイル 399-3.jpg
料理も窓の下から見える急流・球磨川で取れた天然鮎の塩焼き、マリネとそれから鹿肉のテンプラ、お刺身と安くても満足できる料理が堪能できました。
ファイル 399-4.jpg
そして最終日は博多に車で戻りひとり時間もあったので中洲をブラブラします。
相変わらず屋台は多く、未だに鰻釣りの露店も出てました。
しかし、この暑さで外で飲んで暑いラーメンを食べようとは思いません。(^^;)
ファイル 399-5.jpg
私は最近関東にも進出している高い博多ラーメン店の「一蘭」の本店があり1階では餃子をつまみに一杯飲んで仕上げに豚骨ラーメンというパターンの店舗へ行ってみました。
しかし、餃子780円、ラーメン780円と高い!
ビール2杯、餃子2個、ラーメンで3600円ですよ。。。しかも1時間もいないで。(^^;)

今回の旅は4日間と長かった。。
でも、やっと九州も慣れてきました。

ページ移動