記事一覧

遂に手に入った「レグザフォン」

やっと私もスマートフォンユーザーの仲間入りになりました。^^

先月初めに発売されて買いに行ったのですが予約中との事でしたが諦めていましたがどうせ買うなら予約していつかは手に入れようと思い予約してました。
約1ヶ月ちょっと待ってやっと私の順番が来ました。

この金・土に名古屋へ行ってたので道中暇なので覚えようと思い平日に購入してきました。
まあ、ポイントが2万円以上あったのでまあ、高くてもどうにか買えました。^^
ファイル 227-1.jpg
使い勝手は未だによく分かりませんが年寄りの目には厳しいと言うのが現在の感想です。

でも、パソコンと同じようにいろいろインターネットやアプリも使えるので使えたら便利だろうと思います。

私のはGoogleのアンドロイド携帯ですがIPhoneと同じような使い方が出来るみたいですね。
ファイル 227-2.jpg
ちょっと便利なのは何時でもナビが使えたり私のは防水なのでバイクにもつけられる事です。
しかも、カメラも12.2メガとデジカメなみの性能を持っています。

欠点はいろいろ使ってると直ぐに充電が切れてしまう事です。
まあ、これ一つあると一人で遠くへツーリングへ行っても凄く役に立ちそうです。

~ 連絡です。 あんこうツーリングに行かれた皆様、イベント連絡ボード見て下さい。 ~

エアコンプレッサ購入

ファイル 99-1.jpg

前から欲しかったエアコンプレッサですが、あると便利でいつもホームセンターを除いていたんですが、今日買い物に行った序に安かったのでカインズで買ってしまいました。
なんと、9800円でオイルレスです。 
ホースとエアダスター、空気入れノズルを入れても特売で13,000円です。
パワーは0.75Mpa(約1馬力)しかないですがタンク容量が25Lもあります。
自転車、バイクと車の空気入れ。 洗車後の水の吹き飛ばし、ホコリ飛ばしと用途沢山です。
また、かっこよくエアインパクトレンチで車のタイヤを外すことも出来ます。(必要ありませんが欲しい。。)
これからバイクで出かける時に直ぐにエアの補充が可能になりました。

安上がりなタイヤ交換

私の乗用車と言うよりは女房が常に乗ってる車の車検が今月である事を忘れていて急遽、車検の申込みやら資金?やらの準備になりました。
車検の申込みに行ったらなんとフロントタイヤの溝が無い事に気づいて急遽タイヤを買いに行きました。
ファイル 92-1.jpg
四本で6万円!!  これは痛い出費です。
 そこで、得意のヤフオクで探した所、新品に近いタイヤが2本で2,300円です。
直ぐに落札して急遽、いつもの友人でハーレー乗りの夢酔(ムスイ)さんの経営するスタンドへ持ち込みました。
こちらもほとんど唯のような友人価格で2本のみ交換してもらいました。
序にバルブも全てサービス交換で安全面でも助かりました。。
ファイル 92-2.jpg
感謝感謝です。 夢酔さん。 ありがとうさんです。 懲りずにまたお願いします。 
実は、自分のジムニーでも2度お世話になってるので助かります。
タイヤは車を新車で買ってホィール・タイヤを交換する人が多いので新品に近いタイヤがオークションで出回るケースが非常に多いです。
私のタイヤも2008年モデルのEarth-1と言うタイヤです。
非常に助かりました。 でも、この時期、車検代は痛い出費です。。。

ページ移動