記事一覧

この連休は。

この3連休は結構充実してたかな。

1日目は珍しく、次男が釣りに行きたいというので釣りに行くことにしました。
しかも川の釣り場というのですが今の時期は川は禁魚期間で3月まで釣りができません。
そこで渓流釣りができる丹沢渓谷にある昔良く行ってた「リバースポット早戸」へ10年ぶり位に行ってみました。
行ってみると大分、大きくなった管理釣り場でルアーフライエリアが長く広くなってました。
ファイル 411-1.jpg
成果は私は釣ろうと思えばフライで直ぐ釣れますがルアーの息子はなかなか釣れません。
やっと1匹引っかかりめでたしめでたしです。^^
ファイル 411-2.jpg
そして2日目は、埼玉にあるビギナートライアルが最後の大会と言うことで参加してきました。
ここでだけは私は未だに優勝できず卒業できません。
一応、RTLに乗るのは気が引けたので久々にランドネで参加しました。
そして結果は見事に優勝しました。
今までは2位、3位と繰り返してましたがやっと頭を取りました。
これでドビギで1位を取り埼玉でも1位を取ったので自分としてもビギナーは卒業で上のクラスへ行こうと思います。
ファイル 411-3.jpg
そしてその夜は1週間前に行った伊豆で食べた牡蠣やサザエが美味しかったので高崎にある角上鮮魚センターに行き牡蠣、サザエを買ってきてガレージで息子と飲んで食べました。
美味しかった、
最近、ガレージに備え付けの冷蔵庫とBBQコンロがありいつでも一人?宴会が始められます。
大好きなバイクを横に見ながら飲むのも楽しいですね。

そして今日はまた高山トライアルテックでみっちり練習です。
疲れましたが良い運動をしました。
これから寒くなりますが遊び方を考えなければですね。^^

日本一の道の駅「田園プラザ川場」

最近、忙しくブログの更新が遅れてます。

余りにも暑く雨が続いている中でお天と様(?)が覗かれたので、「いつもどこへも連れて行かない!自分ばかり!。。」と言われている大奥様お連れて先々週の午後からどこかへ行こうと。

はじめは軽井沢と思いましたが前から気になっていてよく騒がれるようになった5年連続日本一の集客率になった「田園プラザ川場」
http://www.denenplaza.co.jp/ へ行くことにしました。
ファイル 397-1.jpg
ここは広大な山から近い敷地にいくつもの建物が広い芝生、池の周りにあり専門的な多種な食べ物やらいろんな体験ができるようになっています。
自家製ソーセージ販売、BBQやそば打ち体験等、ちょっと寄るような道の駅とは違います。
村全体が盛り上げて集客しているんですね。
ファイル 397-2.jpg
そして私が気に入ったのはブルーベリー農園があり自由に誰でも入ってそこでなら好きに食べることが出来ます。
私も色づいた実を探しながら食べましたが粒もなかなか大きくて美味しいです。
思わず売店でお土産として買ってしまいました。

ここはツーリングで立ち寄るのではなくてメインとして目的地で行くところですね。!(^^)!
ファイル 397-3.jpg
そしてこれは同じく最近できた群馬県高山村にできた道の駅「中山盆地」です。
http://www.takayama-kanko.jp/
トライアルの練習のあとここの温泉に入って帰るんですがこんなのが見れました。
群馬ちゃんとガチャピンかと思ったら?フナッシーでした。(^^)/

連休最後は家族とスカイツリー

今年の連休は前半の天気は良かったのですが後半は雨ばかりでした。
雨の中の福島ツーリング、雨でどろどろのトライアルと雨でも遊びましたが最後は家族の言いなりになります。(^^;)
GWの間、帰ってきた長男を東京に車で送りながら長男の希望でスカイツリーの下で「東京ホタル」とかいうイベントが行われるとの事で寄ってみました。
スカイツリーは仕事で出かける時に首都高速湾岸線からよく見るのでそんなに珍しくないのですがアサヒビールのウ○チ?モニュメントとの合わせた景色はなかなか近未来的で素晴らしい!
ファイル 301-1.jpg
イベントも土曜に行ったので学生の現代的な神輿(みこし)?しか見れませんでした。
実は長男が次の日に隅田川でLEDのホタルを浮かべるのでそれを見る為の下見?で付き合わせられたみたいでした。
次の日に誰と来るんだか。。
ファイル 301-2.jpg
スカイツリーは近くから見るとやっぱデカイ!
もうすぐ一般公開ですね。
数年後にみんなが飽きたころに登ろうかな。
何故か、家族サービスの日だけは晴天なり。。(^^;)
そんなこんだでなんとGWは終わってしまいました。(^^)/

ページ移動