記事一覧

やっと出来た! オリジナルヘルメット第2弾

ファイル 437-1.jpgファイル 437-2.jpgファイル 437-3.jpgファイル 437-4.jpg

やっと自分のヘルメットが出来た!
ARAI Hyper-T PROです。
レースサービスにお願いしてやっと完成です。
デザインはVX-PRO4でおなじみのBarcia Blackを転写しました。
もうこれで林道もエンデューロヘルも要らなくなりました。
イーハトーブ等のツートラにも最高ですしMFJ公認なのでエンデューロレース、ゲロアタック?も良いかもです。
このヘルメットは解放感と安全性もあり軽くて被っているのを忘れますよ! 是非! (私はアライの回し者?です。(笑))
明日はこれ被って菅生のプレイーハトーブへ行ってきます。

新しいエアコンプレッサー

ホームセンターで安く買った中国製エアコンプレッサーが壊れました。
エアコンプレッサーは一度使うと便利でエアの補充は当たり前ですがバイクの掃除や車のタイヤ交換用エアインパクトレンチ等けっこう使えます。
そして自分でバイクのタイヤ交換する人は必需品ですよね。
ファイル 363-1.jpg
早速、いいものがないか探したらアストロプロダクツから静音タイプで馬力も高くタンクも大きなタイプがありました。
しかし、お値段が38000円と高いのでなかなか手が出ませんでした。
しかし、期間限定で29800円となったのでその日を待って手にいれました。
http://www.astro-p.co.jp/product/698/
使ってみると音が静かで近所の家に気を遣わずとも使えます。
タンクも大きいのでエア吹きなどパワーが落ちません。
まあ、そのうちに補助タンクでも増設することにします。
以前買ったホームセンターの9800円は使えましたが音があまりにもうるさくタンクからすぐにエアが抜けてしまいます。
やっぱり道具は高くても性能が良いのがいいですね。^^

最近はよい道具を揃えることが趣味?になりつつありアストロプロダクツに通いつつあります。^^;

DC12V高圧洗車機

今週はブログネタもなく、最近ぞっこんのランドネ嬢もまたまた入院してしまいました。
購入後一ヵ月半でまだまともに動いたのは赤城山への試乗だけです。(泣)
キャブの調整後、今度はチョークレバーの取り回しによるエンストです。
ほんとに手のかかるバイクです。
国産じゃ考えられないです。
ファイル 323-1.jpg
前に買った車のバッテリーから駆動できる高圧洗浄機です。
トライアル車を汚して車に積む前に洗って積みます。
これの良いところはバッテリーから電源が取れるところと一般の洗浄機と違って溜まった水から水を吸い上げて駆動できるところです。
ファイル 323-2.jpg
10リッターの水があればバイク1台位は洗車できます。
タンクやバケツから吸い上げるので便利です。
川の水をそのまま使えるので応用も利いて重宝します。
ファイル 323-3.jpg
水力は電気式に比べると強くはありませんが泥を落とす事もできます。
強い高圧洗浄機は車体のシールも剥がすのでこの位がちょうどよいと思います。
ファイル 323-4.jpg
私は車のバッテリーではなくて携帯バッテリーを使用しています。
これはアパートやマンションに住んでいて普段洗車に苦労している人にはちょうどよいと思いますよ!

ページ移動