記事一覧

HONDA RTL260F

新たに来た自分のコンペ車「HONDA RTL260F」です。
丁度、2015年モデルのモンテッサが発売されて注文を入れるかどうか迷っているところにショップの社長から連絡がありました。
自分の乗っているRTLを売るというので前から欲しかったRTLだったので一つ返事でした。
ファイル 403-1.jpg
ランドネを持ってますが売ってモンテッサを買うか増車かと迷ってたので好都合でもありました。
このRTLは2008年式でちょっと古いですが競技用モデル自体今のモデルとそれほど変わっていません。
しかも、このバイクのオーナーさんは大切に乗っていて距離もそれほど乗ってないので程度としてはなかなかです。
 ( RTL:HONDAから売っている競技者 同じく モンテッサ:スペインから出している同車 )
ファイル 403-2.jpg
本日、高山トライアルテックでバイクを受け取ってから試乗してきました。
今までランドネの125をアクセル一杯回してましたから同じように開けると怖いですね。。。
重そうですがパワーがあるので軽く感じます。
ただし、キックには疲れました。。
というのも今まではランドネのセルのみでしたからね。(^^;)
コツが要りそうですね。
まだ少ししか乗ってないのでもうちょっと慣れが必要ですね。
前に2ストのスコルパSY250 乗ってた時の感覚と4ストのパワーは全然違いますね。
まだ怖くてステアケースは上がれないです。
上がれても変な癖(ランドネ思い切り開ける!)があるので感覚が分かりません。

慣れたら凄い面白いマシンでしょうね。
それとこのマシンの良いところはインジェクションのガソリンのみのエンジンなのでメンテ普段の練習が楽です。
来週はペコトラがあります。
どうにか怪我しないように頑張ります。!(^^)!
ファイル 403-3.jpg
おまけ。
こちらは先週のイーハトーブの岩手に続き何故か昨日まで岩手の北上にいました。
飲みながら見ていた「鬼剣舞」です。
なかなか女性が迫力あり綺麗でした。(^^;)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ